ブログ 2025年04月の記事一覧
2025年 4月 2日 大谷先生のブログ【自己紹介】
みなさんこんにちは!担任助手の大谷です。ついに4月になり、学年が一つ上がりましたね!僕もついに4回生になってしまい、時の流れの速さに驚いています。
今日のテーマは自己紹介ということで、改めて僕のプロフィールを書こうと思います。
名前:大谷勇登
通っている大学・学部:立命館大学 情報理工学部 情報理工学科 先端社会デザインコース(現在の社会システムデザインコース)
出身高校:奈良県立郡山高校
高校時代の部活:フィールドホッケー部
自分のチャームポイント:強いていうなら自分が好きなものに真っ直ぐなところ(?)。
どれだけ忙しくても、自分の好きなことや趣味のためなら必死に趣味に当てる時間を作っています!やる事が沢山あっても、時には息抜きがないとベストを尽くせないので、みなさんも時には楽しみを用意しながら勉強を頑張ってくださいね!
担任助手になった理由:自分の後悔を他の人には経験してほしくない!と思ったからです。大学入試で悔しい思いをしましたが、その時にそんな経験をみんなにはしてほしくないと思いました。だからこそ、みんなが本気で努力できるようにサポートし続けたいと心の底から思っています。僕も今、自分の夢に向かって努力し続けています。大学生活最後の1年を皆さんと一緒に努力し続けられる1年にしたいなと思っているので、しんどい時や嬉しい時など、どんな時でも気軽に話かけてください!
担任助手としての最後の1年、私も、皆さん自身も「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」になれるように頑張りましょう!よろしくお願いします!
学年が変わるのに学校の授業に追いつけない?
周りと差をつけたいのにどうしたらいいか分からない?
その悩み解決します!
東進ハイスクール奈良校では体験授業を申し込み受け付けております!
学年が変わり多忙な時期にこそ、まわりより一歩リードした勉強を!
2025年 4月 1日 宇田先生のブログ【担任助手自己紹介!!】
こんにちは!東進ハイスクール奈良校の担任助手、宇田悠馬です。
今回のブログでは、自己紹介を3つのテーマでお話しします!
①プロフィール
出身高校:平城高校(4年前に閉校しました)
部活動:卓球部に所属していました。もう人生で卓球はやりたくないです!(笑)
大学:大阪教育大学 次世代教育専攻
②チャームポイント
正直、これといったチャームポイントは思い浮かびませんでした(笑)。
でも、一言で表すなら「人と何かをするのが大好きな人」です!昔から、友達と外で遊ぶことや家族で旅行に行くことが大好きで、今でも休みの期間には5回は旅行に行っています!いろんな人と仲良くなって、一緒に旅行に行けるの最高です。
さまざまな価値観や気持ちに触れることで、自分自身の人生も豊かになります。本当におすすめです!
③担任助手になった理由
私が担任助手になった理由は、多くの高校生に大学受験を人生のターニングポイントにしてほしい、その手助けをしたいと思ったからです。高校生の皆さんには、「人生で一番努力した!」と言える期間を過ごしてほしいと考えています。そのために、学力だけでなく人間力も高められるよう、全力でサポートしていきます!
東進の教育目標である「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」を目指して、
一緒に成長していきましょう!今年一年も、よろしくお願いします!
学年が変わるのに学校の授業に追いつけない?
周りと差をつけたいのにどうしたらいいか分からない?
その悩み解決します!
東進ハイスクール奈良校では体験授業を申し込み受け付けております!
学年が変わり多忙な時期にこそ、まわりより一歩リードした勉強を!